インターエデュ:湘南白百合学園小学校は津波が心配?

インターエデュ湘南白百合学園小学校掲示板では
いろいろなスレッドが立っていますが、その中でも
「津波が心配です。」という書き込みに対して結構反応がありました。

確かに湘南江の島のそばにある湘南白百合学園小学校ですから、
噂される東海地震などに襲われると心配になる気持ちもわかります。

インターエデュの掲示板で見ると「そんなに心配するなよ」と
思うかもしれませんが、実際に子供が湘南白百合学園小学校に
通っていて、授業中の時間に大きな地震を感じたら
「うちの子は大丈夫かしら・・・。」という気持ちが
真っ先にたつはずです。

インターエデュの湘南白百合学園小学校の掲示板でも、
津波や地震についてのやりとりは冷やかしではなく
真面目に行われていて、「マメに避難訓練していて、
校舎が3階建てなので大丈夫ですよ。みんな上に
逃げることになっています。」と安心させてくれる方も
いらっしゃいます。

私としては、湘南が津波でやられるような地震が来たら、
それも運命としてあきらめるしかないと思っています。

それよりも、よほど通学途中での交通事故や不審者などの方が
何倍も怖いです。

インターエデュの掲示板には面白い質問も結構あります。
×

