インターエデュ サピックスのクラスって?

サピックスに関して知りたいことが出てきたので、
インターエデュのHPからサピックスにいってみました。

サピックスには普通の進学コースとして、
小学部、中学部そして中高一貫校に通う子供のためのNEXUSと
いうコースにわかれています。

有名国、私立の中学合格を目指すためには中学部で学びます。

NEXUSというクラスは、中高6年一貫校に通う中学1〜3年生が対象で、
学校生活を大切にしながら、少人数制のクラスで、
しっかりと6年後の大学受験に向けた学習をサポートして
くれるのだそうです。

それにしても、受験をして中学に入学してすぐに大学受験の
ためにまた勉強をしだすなんてすごいですよね。

なんだか可愛そうな気がするのは気のせい?

通信教育ピグマキッズくらぶ(対象:小1・2・3・4)というものも
あって、思考力・記述力を重視するサピックスの小学校低学年指導の
ノウハウが凝縮された通信教育なのだそうです。

親子で楽しみながら学ぶオリジナルメソッドです。

国際部(対象:在外子女および帰国子女)というコースは、
帰国子女の高校受験をサポートするためのクラスです。

海外添削指導やアメリカ・ヨーロッパ・東南アジア・
オーストラリアで海外講演会も実施しているそうです。

帰国子女受験、普通受験など、受験一般、全てひっくるめて
ご指導いたしましょう。

というサピックス。受験生の親にとっては心強い味方ですね!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。