インターエデュ サピックス小学部

進学塾で有名なサピックスですが、
小学校1年生からのコースがあるのをご存知ですか?
インターエデュで検索してみると色々な情報が
出てきます。

そんなに小さい頃から進学塾に?と驚きますが、
中身は意外と学習意欲を沸き立たせるような指導を
中心に行われているようですね。

SAPIXでは、子供がもともと持っている「なぜ」「どうして」の
疑問を大切にしているのですね。

子供たちの知的好奇心を引き出しながら、学んでいく、
そんな知的体験イベントが「サピックス劇場」というものです。

この夏の「サピックス劇場」では、音や星、空気などに目を向け、
小学校低学年の親子がいっしょに学びました。

まずは興味を持つこと、そこから体験してみること、
感じてみること、感性を学ぶことによって学習に対する
意欲や理解力が生まれてくるのだろうと思います。

しかしながら、自然に対する興味やなぜ?と思う好奇心などは
十分自宅でも養われるものだと思うのです。

家庭での指導がままならなかったり、何をしたらよいのかわからなくは
ありませんか?

家庭のなかで、で好奇心あふれる会話にあふれていたら、
人様の手くぉを借りなくても立派に感性は育つと思うのですが
いかがでしょうか。

ここの部分が子供の知能を伸ばすキーになるのだとしたら
サピックスのようなところに手助けしてもらわないと
いけなくなるんでしょうね。
×

