インターエデュ中学受験 専門サイトを発見

中学受験に関してネットで調べいると、中学受験専門のサイトが
ありましした。

インターエデュは総合的なお受験サイトですが、
中学受験専門に扱っているところにまず驚きました。

六大学合格率と中学の関係とか、中高一貫教育校の特集とか、
色々なカテゴリーがあってかなり充実していました。

メールマガジンを配信したり、学校の受験特色や今年はこうなる!
みたいな予想も繰り広げられ、すごいヒートアップしていました。

この中学に入るためにはどこの塾がいいかとか、
住む家の場所までああだこうだとあるみたいで
ちょっとびっくりしたというのが正直なところです。

そこまでして何があるの?そこまでしないと入学できないの?
そこまでして大学に入れなかったら?そこまでして・・・と
思うようなことがかなり多く書かれていました。

ページには商売っ気のあるリンク先がたくさん張られ、
親子の弱いところを上手についてくる。

これはすごいなぁと感心しました。いったいどれくらいの
子供が自分で受験を決めているのでしょうね。

親の意見ではなく、自分の意思で中学受験をするのが
一番理想的ですが、なかなか子供の思うようには
いきられない年齢ですよね。

頑張った先にあるものを大事にして、
楽しい人生を歩んでもらいたいと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。