インターエデュ掲示板で語ろう!

インターエデュ掲示版
面白いことに受験以外の時事ネタや芸能関係のネタにも
触れているんです。

色々な子供や親の意見が聞けて面白いです
。あ、この人、同じ意見だわ。とか、そういう意見もあったのね、
とか、人それぞれの考え方がわかって面白かったです。

その人や物事に対してなにをどう思うか、どう考えるか、
意見がしっかりと述べられているのはためになります。

勉強のことばかりじゃ親も子も頭がパンクしちゃいます。
たまには芸能ネタや時事ネタでおもいっきり語り合うのも
いいことかもしれません。

掲示版というと一般的にはあまりいい印象がないのですが、
きちんと管理されたものであれば安心ですよね。

嫌な書き込みがあってもすぐに削除してくれるとか、
対応してくれる掲示板ならおしゃべりのかわりに
利用してもいいかなと思います。

インターネットや掲示板などの普及によって、
日本中、世界中の人たちとネット上のおしゃべりを
楽しむことができることはとてもすばらしいことだと思います。

気持ちよく利用するためには、利用する人のマナーが
大事だと思います。

マナーをきちんと守って、楽しいネット、
ためになるネットの活用をしたいですね!
×

