インターエデュで知った小学校受験の実態

インターエデュはお受験情報サイトですが、
やはり小学校受験についての情報が
過熱気味に飛び交っています。

振り返ると、私が子供の頃でも私立の小学校受験をするためには
、様々な裏情報を親が仕入れていろいろ動いていましたが、
基本的にはインターネットなど便利な情報源がなかったので、
もっぱらクチコミでの情報でした。

インターエデュのようなお受験サイトは
今までにもあったようで実はありませんでした。

インターエデュが初めての受験情報専門サイトなのです。

インターエデュには毎日のように小学校受験情報が
更新され掲載されています。

その中にはインターエデュが独自で調べて掲載した
小学校受験情報もあれば、掲示板に来訪者が
書き込む裏情報などもあります。

そういった小学校受験の最新情報をいろいろと読んでいくと、
最近の小学校受験に関する実態が見えてきます。

「小学校受験のために特別な塾へ年中さんから通わせる」
「面接用の服装や髪型はこうでなければいけない」
「話し方やマナーを叩き込まないと受からない」
「親の職業が影響する」等々、インターエデュの
掲示板を見てもたくさんの情報や意見が書かれています。

小さい頃は伸び伸び育てたいと思いつつ、
小学校受験させるためにいろいろと我慢させなければ
いけないという葛藤がある親も多いですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。