インターエデュ 掲示版を有効活用しよう!

21世紀の教育を取り巻く環境の変化は計り知れないものがあります。

そんな変化に対応するべく、受験指導者が制作した
受験情報専門ポータルサイトがインターエデュです。

受験生・父母はもちろんのことですが…学校も激変する受験・
教育環境の動きをいち早くキャッチする必要があります。

学校や塾だけでは情報が十分得られないのか、
こういう専門のサイトが人気になるのだろうと思います。

親心としてみれば、子供の為にできることは
やりたいと思うのは当然だし、今の受験はどうやって
乗りこえればいいの?と不安も疑問もたくさんあると思います。

最近では当の本人よりも親のほうに熱が入りすぎて
あせっているような感じがします。

掲示板は意見交換、情報交換の場として
広く利用されていますが、使い方を間違えるととんでも
ないことになりかねません。

匿名性を利用して好きなことを書いている人も
多く見受けられます。

自分の意思をしっかりと持って、正しい情報を自分で選択できることを
前提に、このようなサイトを利用するならばかなり
有効利用ができると思います。
×

